2009年07月27日

ちょろり、初お泊まりの衝撃!

久しぶりの更新です。
今日は我が家にとって大きな変化があった日なので記録を残す意味で日記を書きます。
(写真が無い理由は写真のアップロード方法を忘れたからってのはナイショ)


ちょろりは夏休み前から、ずっと言ってたんですよ、

「ばあばんちにおとまりしたい」

…って

今は幼稚園が夏休み中のちょろりは、ニョウボが仕事の日はお義母さんに預かってもらっているのですが、いつもいつもお義母さんに預かってもらうのは、実の娘であるニョウボも心苦しかったらしい。

そんな折、俺の実家から「預かりたい」との申し出があったので、そこはお言葉に甘えることにしました。
出勤前の朝イチで横須賀まで連れて行くのは大変だけど、ちょろりが喜んでいるので親としては頑張らなければならないですな。っつーても、連れて行くのはニョウボだけどね。えへ☆
そして、夜はニョウボが会社帰りに横須賀に出向いて、連れて帰ってくることにしていました。

ところが、昼間に母からニョウボ宛てに届いたメールで事態は急変します。

「ちょろりちゃん、お泊まりするって言ってるわ」

なんでも、自分から言い出したらしいです。
ま、ずっとお泊まり希望だったから、それは仕方ないなってことで、明日も会社だけど、横須賀から出社することにして、俺が一緒に泊まることにしようと一度は決めました。
ところが、

「ひとりでとまる」

と言ってるそうで、これにはちょっと困惑してしまいましたが、自分でそこまで言うならその意思は尊重してあげたいという思いで、母に託すことにしました。

そんなわけで今日の我が家にはちょろりがいません。
とても寂しいです。
ニョウボに「かわいい子には旅をさせろ」だね…

と言うと

って言うよりは、あなたが「千尋の谷に突き落とされた」んじゃない(大笑)

と切り返されましたw

こうやって、どんどん成長していくんだね。

2009年03月23日

復活!俺カレー

2009年03月16日

ちょろり、4歳の誕生日です

花を貰って喜ぶなんて、なかなか女の子してるじゃないですか(笑)



そんな今日、俺は通院日でした。
そして、診断結果は酒解禁!風呂解禁!

子供用入浴剤ってありますよね。お風呂に入れると泡を出しながら溶けていって、最後に中からおもちゃが出てくるやつ。

ちょろりはあれが大好きなんですが、ママとお風呂に入るときはそれをやらずに俺と入るときのためにずっと我慢していたんです。在庫は4個くらいあります(笑)

病院で診察が終わってからすぐに家に電話をし、ちょろりに今日はパパと一緒にお風呂に入ろう!と伝えたところ、電話の向こうでちょろりはおおはしゃぎ。

帰宅してからも「ずっとまってたんだよ」と言いながら、しがみついて離れません。

でも、いざお風呂!ってタイミングでは眠くなってしまってテンションかなり下がってましたけどね(笑)


2009年03月12日

ちょっと早めのホワイトデー

ホワイトデーが週末に重なってしまい、当日プレゼントを買いに出ることができないと思ったので、本日購入しました。 義母とニョウボとちょろりの三人にブーケのプレゼントです。

2009年02月14日

プレミアムな夜ですから

今日はニョウボの誕生日です。 俺が風邪をこじらせてしまったため、大きなイベントは何も無く通常通りの休日となってしまいました。

2009年02月09日

久々の酒席ですよっと!

昨年末から悪化して治療を続けていた右手の持病も若干落ち着き、本日晴れて自宅治療を言い渡されました。そして、なによりもビッグニュースは禁酒令も解けたことです(パチパチ)。

そのことは誰よりも早くニョウボにメールしたわけですが、帰宅して冷蔵庫を覗くと写真のものがっ!
一緒に喜んでくれる家族がいることに感謝です。


2009年01月30日

楽しかったんです

先輩、同僚と食事に行きました。 会社の行事とは別でこの手の機会を持つのは病気療養休暇に入る前に行ったきりなので、およそ8ヶ月ぶり。

未だに飲酒の許可は下りていないのでいわゆる飲み会みたいな派手なアレではなかったけど、とても楽しかったんです。


2008年12月29日

ファインブリュー結構いけるよ♪

只今禁酒中なんです。 なので、この年末年始はファインブリューで過ごします;;

2008年12月26日

ブーケのわけ

仕事納めの今日はブーケを二つ手に帰宅。 一つは義母に、もう一つはニョウボに。 そしたらちょろりが

「なんで、あーちゃん(義母)とママにおはななの?」

義母とニョウボにブーケを贈った理由は今年一年を乗り切れたお礼。
しかし、ちょろりの質問の意味はちょっと違う。
なぜ自分にはお花のプレゼントが無いのか?の意。

機転を利かせたニョウボが自分のブーケの中からちょろりの分を分け与えたことで問題は解決したが、ちょろりの分を忘れた自分を反省。

ちょろりだって一緒に戦ってくれているんだもんね。
ごめんね、ちょろり。


2008年12月16日

悲しみにさよなら

  娘も   妻も

戦いは所詮独りぼっちだと思っていた

  同期も
  上司も
  先輩も
  後輩も

心が弱っていた時期のこととはいえ


  義父も
  義母も

愚かなことを考えていたものだ

  従兄弟も
  従姉妹も

独りじゃない

  友も

今はそう強く感じる

  妹も

俺はもっともっと頑張れる

  父も

あなた達がいてくれるから

  母も

あなた達は俺の大事な大事な宝物です


twitter

ke-tai hyakkei

Archives

Feed

App Store

iTunes Store

Powered by
Movable Type 3.34
Total: 172817
Today: 1
Yesterday: 2